読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とーかの文の声

駆け出し ラノベ作家 和久井透夏のブログです。

アンナリーザは今日も元気 ~私の娘は規格外~連載開始!

ごきげんよう

和久井透夏です。

 

きょうから小説家になろうカクヨム

アンナリーザは今日も元気 ~私の娘は規格外~

というタイトルの小説を連載開始しました。

 

どのような物話か一言でいうと……

f:id:WakuiToka:20170417152526p:plain

【あらすじ】

いき遅れの天才魔術師レーナは長年の研究の末、遂に人造人間(ホムンクルス)を作ることに成功した。
こうして生まれた今年七歳になる設定のアンナリーザは好奇心旺盛で今日も元気に召還獣を大量に呼び出しては森に放ったり、討伐対象の魔物を勝手に倒して美味しくいただいたり、夜中に突然魔法で花火を打ちまくったりとやりたい放題。
加えて娘の歳から逆算して、「あの時の子供か……!」と父親面してくる元パーティーメンバーや学生時代のライバルが親子共々突っかかってくる。
これは周囲に振り回されたり振り回したりしつつ、親馬鹿に成長していくレーナの物語である。

ジャンルは異世界ファンタジーで毎日更新予定です。

 

小説家になろう

ncode.syosetu.com

カクヨム

kakuyomu.jp

でご覧になれます。

 

ブックマーク、フォロー、感想、応援コメント、レビューなど大歓迎です。

また面白かったら、是非周りの方にも拡散してくださいね。

 

それでは、ごきげんよう